So-net無料ブログ作成
検索選択

雪原を走るSL [蒸気機関車]

DSC05588.jpg
【↑↑↑↑↑ SLが運航するのはお昼頃なので雪もかなり溶けてきました↑↑↑↑↑】

ここ栃木では、昨日は今年2度目の積雪となりました。
前回はそれほど積もるほどでもなかったしすぐに消えてしまいましたが
今回は5cm程度の積雪があり、かなりまとまった量の雪が積もりました。
ちょうど週末でもあり、SLも運行されるのでちょっとSLを撮影に行ってきました。

DSC05612.jpg
【↑↑↑↑↑ この撮影ポイントにも通常の数倍の撮り鉄さんが集結していました ↑↑↑↑↑】

DSC05690.jpg
【↑↑↑↑↑ 流し撮りにも挑戦。あまりうまくいきませんでした・・・ ↑↑↑↑↑】

2月11日には重連運転することが決定したそうです。
さらに多くの人たちがやってくることでしょうね。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 4

てばまる

雪景色の中を疾走する姿は迫力ありますね!
今冬の尾瀬はかなりの豪雪のようで連日吹雪いてますが、晴れた日の神々しい光景にはうっとりですね。

by てばまる (2015-02-02 10:33) 

Aqua

てばまるさん,こんばんは。
ほとんど冬眠状態なので少しだけ足慣らしに歩いてみました。やはり雪が降るとワクワクします。尾瀬も今年は例年以上の積雪量となりそうですね。先日雪降ろししたばかりなのにあっという間に元に戻ってしまった感じですものね。尾瀬に行く日が楽しみです・・・(^ ^)
by Aqua (2015-02-02 22:26) 

hanami

Aquaさん、冬眠から目覚めましたか?
私もずーっと冬眠してたけど、18-19日に目覚めて、てばまるさんとkazuさんと一緒に尾瀬沼に行って来ました。
今年も尾瀬でお会いする日を楽しみにしています。
by hanami (2015-04-25 13:13) 

Aqua

hanamiさん,もう目が覚めてパワフルに活動開始していますね。
念願だった雪の多い尾瀬に行ってきましたね。blog見させたいただきますね。
このところなかなか忙しく尾瀬も行けそうもなかったので
blogもあまり見なかったのですが,GWが明けたらボチボチ動こうと思ってます。
今シーズンもよろしくお願いします。
by Aqua (2015-04-28 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: