So-net無料ブログ作成
検索選択

至仏山に登ってきました [至仏山]

DSC06400.jpg

梅雨空続きで青空が恋しくなっていた時に,思いがけず週末好天の予報・・・
体調はあまり良くなかったけれど思い切って至仏山に登ってきました。
この時期に2日間晴れが保証されるなんて考えられないので星空撮影も試みました。

日中はやはりこの日を待ちかねた人たちやツアー客も大量に押し寄せ登山道も大賑わい。
しかし,例年よりも雪解けが早かったせいかあちこちでいろいろな花も見頃を迎えていました。
ホソバヒナウスユキソウはもちろん,ハクサンイチゲ,チングルマ,タカネバラ,イブキジャコウソウ,
ホソバツメクサ,イワイチョウ,シブツアサツキなどありとあらゆる花があちこちで咲いていました。
しかし日中は強烈な日差しと大量に押し寄せる虫に閉口。
それでも,2日目は,風も強く虫たちに悩まされずに済みました。
写真の整理がつかないのでとりあえず一枚掲載します。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

てばまる

なんとやはり行かれていたのですね~! もしかしたら来ているカモと思い夕方は上田代へ出てましたがいませんでした。 もしかしてビバークですか?(^^;)

土曜日に小至仏山までしか往復しませんでしたが、人も虫も多かったですね~ そして暑い! 花はいっぱいでゆっくりと楽しむことが出来ました。

朝は雲が無くて朝焼けにならなかったのがちょっと残念でしたね。

by てばまる (2015-07-13 09:51) 

よしころん

うぅぅ~~~ 羨ましい~~~~
by よしころん (2015-07-13 09:59) 

shin

アラッ!
途中でバッタリがあるかなと思ってましたが残念でした。
新井幸人さんにはお逢いしたのですが・・・
by shin (2015-07-13 19:11) 

Aqua

>てばまるさん
先週,見送っていたので今週はてばまるさんも間違いなく至仏山だろうと思っていました。お目にかかれず残念でした。
たくさんの花を見ることができて満足ですが,疲れ果てて花の写真を撮れなかったのが心残りです。
by Aqua (2015-07-13 23:55) 

Aqua

>よしころん さん
よしころんさんはいつも素敵な山歩きをされているのですから,今回ばかりは僕もいい思いをさせていただかないとね。
by Aqua (2015-07-13 23:57) 

Aqua

>shin さん
shinさんや新井先生が入山されていたとは後で知りました。皆さんにお目にかかれず残念です。今回は,人が多かった割には誰にも会いませんでした。
by Aqua (2015-07-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0