So-net無料ブログ作成

新雪の朝に・・・ [蒸気機関車]

DSC07343.jpg

今年3度目の雪が降りました。
昨夜から降り出した雪は夜半にはやみ,前回ほどではないにしても5~10cmの積雪が・・・。
風もなく降り積もったので木々は真っ白でした。
あまりにも綺麗だったのでカメラを持って家の周りをぐるりと散歩してみると
椿の木の下でやっと蕾になった福寿草も雪を被って寒そうにしていました。

DSC07333.jpg

天候も回復し,それほど雪は多くなかったので,昼前にはほとんど溶けてしまいましたが
日陰や少し寒い茂木などでは結構雪が残っていました。

雪の中を走るSLに呼ばれてそちらにも少し遠征することにしました。
勾配のある市塙駅の先で待っていると,多くの煙を吐いて走るSLが力強く登ってきました。
雪の日なのに何処から集まったのか,多くのカメラマンが沿線でカメラを構えて待機しています。
いつもながらに凄いです。

DSC07358.jpg

DSC07353.jpg
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

てばまる

東京も西の方の山に行くとまだまだ雪が残って雪山状態です。暖冬から大寒波で、尾瀬もやっと厳冬の積雪になってきてますね。

SLの煙が大迫力ですね!! 撮りに行きたいとはおもってますが、なかなかどこもそれなりの遠方で、ついつい近場の渓谷に行ってます(^^;)

by てばまる (2016-01-25 09:30) 

Aqua

やっと冬らしくなってきて朝夕は辛いけれどやはり冬はこうでなきゃね。
慣れれば寒さは何てことないし,ひきしまった空気感や雪の朝の静寂は何ものにも代え難いです。
冬しかできない体験をもう少ししてから春を迎えたいですね。
てばまるさんの山ちゃん撮影もこの時期ならではの週末の楽しみですからね。暖かくして頑張りましょう〜〜。(^-^)
by Aqua (2016-01-27 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0