So-net無料ブログ作成
検索選択

桜花爛漫の候。SL走る。 [蒸気機関車]

DSC07839.jpg

 昨日,今日とちょっと時間があったのでSLを撮影しに行きました。
ちょうど桜や菜の花も見頃を迎えていて,SL撮影には良い条件が揃っていたため,たくさんのカメラマンが沿線に押し寄せていました。

 初日は出遅れ,上りのみ。2日目は,天気もあまり良くなかったため,下りのみ撮影しました。
初日の北真岡駅付近は,パトカーやら救急車が繰り出すなど喧噪としていて,撮影地は混み合っていて撮影場所を確保するだけで一苦労。
さらに,天気は良かったものの風が強く,煙が風に流されてしまいました。

 2日目は朝から昼頃まで花曇り・・・でした。薄日は射していたのですが,やはり青空が欲しかったです。
IMG_4435.jpg
【満開の桜と菜の花に埋もれ,正に春真っ只中の沿線を疾走していきます。】

DSC07788.jpg
【一面の菜の花畑の中を走るC11。煙が,強い風に流されています。】
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

てばまる

いちど撮影してみたいSLですが、やはり人気でいいポイントは超混みなんですね。

by てばまる (2016-04-11 01:02) 

Aqua

北斗星ほどではないとは思いますが、周辺の道路は路駐の車であふれ、撮影ボイントでは超満員電車のようでした。この界隈では珍しい光景です。
by Aqua (2016-04-12 01:39) 

らしゅえいむ

1枚目、
どこのカレンダーでも表紙を飾れるすばらしさです。
自然と石炭化学との出会いが、
強烈に表現されていながら、とても、きれい・・・。
by らしゅえいむ (2016-04-25 23:25) 

Aqua

らしゅえいむさん,こんにちは。訪問・コメントありがとうございます。
小さい時からSLには興味はあったのですが,なかなか撮影する時間に恵まれず,尾瀬のオフシーズンに飲み撮影しています。
しかし,沿線の熱烈な鉄道FANの方々の様子を見ているとついつい熱が入ってしまいます。それに思うような光景が撮れないと,次こそは・・・と欲が出てしまいます。(^^;)
by Aqua (2016-05-03 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0