So-net無料ブログ作成
検索選択

ネモフィラの咲く丘へ [花巡り]

DSC07920.jpg

今年はネモフィラの開花が早まり,既に見頃を迎えているとのニュースが伝えられました。
3年連続ですが,今年も行こうと思っていたので,本日急遽出かけることにしました。
昨年,GW中に出かけ,大渋滞に巻き込まれたことを思い出し早朝に出かけたので,
ほとんど渋滞もなく,早めについて開門を待ちました。

DSC07942.jpg

嘘のようにスイスイとネモフィラの丘に到着し,じっくり見れたのはラッキーでした。
しかし,その頃には青空が姿を消し,どんよりとした雲に覆われてしまいました。
ネモフィラは,7~8分咲きという感じで,一番の見頃は数日後のように感じました。
いつもより1週間~10日は早い感じで,GWまではもたないようです。
歩いているうちに,また青空が広がり,ネモフィラも涼しげな海風に揺れていました。

DSC07935.jpg

DSC07923.jpg
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

imarin

ブルーのじゅうたんと青空!
爽快ですね。
この季節はお休みもっと欲しいです^^;
by imarin (2016-04-18 16:45) 

Aqua

このところこの時期の定番になったネモフィラですが,確かに年々定番というか行きたいところが増えてしまって困っています。週末に好天が続いているのが救いです。そろそろ尾瀬の準備も始めたいところですが・・・
by Aqua (2016-04-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: