So-net無料ブログ作成
検索選択

第21回「わたしの尾瀬」フォトコンテスト写真展 [尾瀬ケ原]

DSC09961.jpg

 第21回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの授賞式・写真展に行ってきました。
 今年はフォーラムがない分,時間的に余裕があるので途中寄り道をしながらゆっくり出かけ会場に着くといきなり目の前に山好きなおっちゃん,hanamiさんがいていきなりオフ会モード。

DSC09955.jpg

 でも,今年はその後訪れる知り合いは少なく,諦めて3人で昼食をとろうとすると和風さんご夫妻,半田さん,そして久しぶりのkazuさん,薫さんが次々と現れ一気に賑やかになりました。
もうゆっくり写真を見る時間もないくらいでした。

DSC09935.jpg

 途中昼食をとるとすぐに表彰式,そして今年は新井先生の作品解説と今年の尾瀬の総括がありました。
そして,会場を移して受賞者を囲んでの懇親会・・・
皆,それぞれの写真への思い入れも強くその話を聞いているだけで十分刺激を頂きました。
来年も会場の隅っこに呼んでもらえるよう精進したいと思います。

DSC09957.jpg

なおこの写真展は,高崎シティギャラリーで,
12月9日(金)~14日(水)[午前10時~午後5時,最終日は午後4時]まで開かれます。
その後も前橋市で展覧会が開かれます。詳しくは以下のリンクをクリックシットください。
http://www.nhk.or.jp/maebashi/oze/schedule21.html
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

youic

アクアさん、おはようございます。
高崎では、いろいろとありがとうございました。
尾瀬好き&写真好きのわたしにとって、この1年を高崎で締めくくることがをできみなさまに感謝の気持ちで一杯です。これからもよろしくお願いします。
ところであの作品、望遠でかなり引っ張っていると思いますが何ミリでしょうか?
まぁ、わたしには持って登れないですが。
by youic (2016-12-12 08:07) 

鉄まんアトム

アクアさん、改めて、入賞おめでとうございます。
高崎にてプリントを拝見しました。新鮮な切り取り方での作品が多く、私がまだ知らない尾瀬の様々な表情を楽しませて頂きました。

by 鉄まんアトム (2016-12-14 10:53) 

Aqua

>youic さん
 高崎では御世話になりました。お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。皆さんに会えて,また尾瀬の写真を一杯見れて充実した時間を過ごすことができました。
 望遠?いえいえ,そんなに引っ張っていません。35ミリ換算で100ミリ程度ですから標準的なズームで大丈夫なはずです。
by Aqua (2016-12-14 20:33) 

Aqua

>鉄まんアトム さん
 高崎にいらっしゃったのですね。ぼくも入選の有無に拘わらず毎年,写真展は見に行っています。それも写真も鮮度がありますからできたら新鮮なうちに見に行こうと思ってます。
 切り取り方や感動など写真を見て,最近の尾瀬の風や感動を味わっています。撮影のヒントをもらったりすることもあり,勉強になります。
by Aqua (2016-12-14 20:40) 

hanami

アクアさん、高崎ではお世話になりました。
久し振りにお会いでき、一緒にランチも出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
アクアさんの全倍プリントはやはり素晴らしく、力の差を感じました。
by hanami (2016-12-18 00:09) 

Aqua

>hanami さん
コメント遅くなってすみません。先日は楽しい時間をありがとうございました。力の差だなんて,そんなものはないですよ。皆それぞれが違った視点でそれぞれの尾瀬を撮れればいいのではないでしょうか。また,皆で尾瀬談義・写真談義でワイワイやりましょう。
by Aqua (2016-12-22 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: