So-net無料ブログ作成

雪解け進む日光へ [奥日光]

DJI_0014.jpg

SPARKのあとDJI社から発売されたMAVIC Air・・・小型で折りたたみができる上,NHKでも使っていたFANTOM並の映像が撮れるということで超人気機種となり,発表後かなり早い段階で注文したのにも関わらず,1か月以上待たされましたが,ついに先日到着したのでテストフライトに行ってきました。

624331e71cb62f27-photo.jpg

朝からいい天気かなと思って起きればどん曇り・・・。
ということでちょっとやる気を削がれたもののどこで飛ばそうかと考えていると,日光は晴れているではありませんか。じゃぁ行ってみるかと日光に車を走らせること1時間40分・・・。戦場ヶ原は見事に晴れていました。

DJI_0008.jpg

d3eba5d9abbc3aaa-photo.jpg
【今回購入したMAVIC Air】
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

てばまる

やっぱりこういう雄大なところで飛ばすのがドローンの醍醐味ですよね。しかし、戦場ヶ原の雪がこれだと尾瀬ヶ原もずいぶん溶けてるかも? 沼の売店の屋根の雪もずり落ちたようですし・・・雪解け早そうですね。
by てばまる (2018-03-12 09:52) 

Aqua

今年はラニーニャの影響で,寒さが厳しいとか豪雪だとか言われていた割には,尾瀬での積雪はそれほどではないんですよね。やはりいつもより尾瀬の雪解けは早い感じですよね。
by Aqua (2018-03-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。