So-net無料ブログ作成
検索選択

第21回 NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト [尾瀬関連]

DSC06414.jpg

 今年もNHK前橋のホームページに,第21回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの結果が発表されました。
今回も尾瀬仲間が大勢入賞・入選を果たしていました。皆さんおめでとうございます。
僕も何とか選んでいただきました。速報はこちらです。
http://www.nhk.or.jp/maebashi/oze/oze21_sokuho.html
 いつもは週末に選考が行われ週の初めには速報が発表されるのですが,今回は今日発表になりました。しかし,家に帰ってみるとNHK前橋から通知が届いていました。速報の発表が遅かっただけのようです。

今回入選された知り合いの方(HP発表順)
【風景の部】
 [ 銀賞 ] 「躍動する朝靄」Aqua(有馬 雅美)
 [ 入選 ] 「雲海に漂う牛首」kazu(小泉 和広)さん
 [ 入選 ] 「残雪期の夕映え」hanami(平居 久美子)さん
 [ 入選 ] 「目覚める尾瀬ヶ原」youic(半田 容一)さん
【動植物の部】
 [ 入選 ] 「早春謳歌」かおる(佐藤 薫)さん
【人の部】
 [ 入選 ] 「念願の尾瀬で金婚!!」和風子(高橋 由紀子)さん

前回同様,オフ会などに御一緒された方だけを紹介させていただきました。
僕の応募作品は,上掲の昨年7月,至仏山の解禁を待って高天ケ原から撮った写真です。
至仏山から眺める朝靄は,いつ見ても感動的ですが,この時の動きは生き物のように動いていてとても印象的でした。
今回もこのような素晴らしい賞を頂いて大変ありがたいです。

高崎シティギャラリーでは,
12月9日(金)~14日(水)[午前10時~午後5時,最終日は午後4時]まで今回の入選作品の写真展があります。
尾瀬の仲間に会ったり,大伸ばしされた作品を見たりすることができるのでそちらも楽しみです。
都合のつく方は,是非会場に足を運んでください。m(_ _)m