So-net無料ブログ作成

第21回「わたしの尾瀬」フォトコンテスト写真展 [尾瀬ケ原]

DSC09961.jpg

 第21回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの授賞式・写真展に行ってきました。
 今年はフォーラムがない分,時間的に余裕があるので途中寄り道をしながらゆっくり出かけ会場に着くといきなり目の前に山好きなおっちゃん,hanamiさんがいていきなりオフ会モード。

DSC09955.jpg

 でも,今年はその後訪れる知り合いは少なく,諦めて3人で昼食をとろうとすると和風さんご夫妻,半田さん,そして久しぶりのkazuさん,薫さんが次々と現れ一気に賑やかになりました。
もうゆっくり写真を見る時間もないくらいでした。

DSC09935.jpg

 途中昼食をとるとすぐに表彰式,そして今年は新井先生の作品解説と今年の尾瀬の総括がありました。
そして,会場を移して受賞者を囲んでの懇親会・・・
皆,それぞれの写真への思い入れも強くその話を聞いているだけで十分刺激を頂きました。
来年も会場の隅っこに呼んでもらえるよう精進したいと思います。

DSC09957.jpg

なおこの写真展は,高崎シティギャラリーで,
12月9日(金)~14日(水)[午前10時~午後5時,最終日は午後4時]まで開かれます。
その後も前橋市で展覧会が開かれます。詳しくは以下のリンクをクリックシットください。
http://www.nhk.or.jp/maebashi/oze/schedule21.html