So-net無料ブログ作成
検索選択
蒸気機関車 ブログトップ
- | 次の5件

春本番の真岡鐵道 [蒸気機関車]

IMG_9855.jpg

このところなかなか外に出ることが少ないのでちょっと時間を作って真岡鐵道のSLを見に行ってきました。
サクラとSLのコラボを期待していたのですが,爆弾低気圧が接近するとのことで
サクラが散ってしまう前に出かけてみようと思い立ち,出かけたのですが
悪天の予報のせいか撮り鉄の人たちはそれほど多くなく,楽に撮影できました。
サクラも菜の花もちょうど見頃を迎え,花の条件的には一番いい時でしたが
風が強い上,曇っていたため思うような写真は撮れませんでした。
ここにも宿題ができてしまいました・・・

雪の中を走るSL撮影 [蒸気機関車]

DSC02113.jpg

先週降りしきる雪の中でSL撮影をとも思ったのですが
あまりにも降りが激しくて撮影どころではないだろうと諦めました。
それで今週,良い天気になったので溶けずに残った雪の中を走るSLを撮影してみました。

DSC02070.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 機能美です。細部まで美しいです。 ↑↑↑↑↑ 】

DSC02071.jpg
【 ↑↑↑↑↑ 一つ一つの部品にも刻印があるのですね。 ↑↑↑↑↑ 】

IMG_1640_2.jpg

IMG_1647.jpg

DSC02075.jpg

【 ↑↑↑↑↑ 雪の中を力強く走る「C1266」。 ↑↑↑↑↑ 】

雪景色の中を走る [蒸気機関車]

IMG_2573.jpg
【↑↑↑↑↑ 今日の撮影です。やはり雪景色の中を走る様は絵になりますね。 ↑↑↑↑↑】

大雪の予報にどれほど積もるのだろうと心配されましたが,ほどほどの積雪でした。
雪景色になると無性に出かけたくなる性分なので昨日,今日とSLを撮影に出かけました。
といっても地元を走るSLなので撮影地はそんなに遠くではありません。
滅多に渋滞の起きない山道なのですが,珍しい渋滞ができるほど
撮り鉄のみなさんの車で沿線は悪天にも関わらず非常に混み合っていました。

IMG_2543_2.jpg
【↑↑↑↑↑ 昨日,降りしきる雪の中撮影しました。ヘッドマークがついていました。 ↑↑↑↑↑】


雪の中の疾走 [蒸気機関車]

IMG_2057.jpg
【↑↑↑↑↑ 通称「お立ち台」と言われる場所からの撮影です。 ↑↑↑↑↑】

寒波に包まれた週末。
昨夜から今朝にかけて家の庭は5cmほどの雪に包まれました。
特に予定もなかったのでSLを撮影に出かけました。
やはり雪景色中を走るSLを撮ろうと多くのてっちゃんが集まりその中で何とか撮影してきました。
SLが走る頃には雪はかなり溶けてしまいましたが,思いの外,煙がたくさん出て迫力がありました。
今年はまだ何度かチャンスはありそうなのでまた雪が降ったら出かけようと思います。
地元を走る真岡鐵道は土日にSLが1往復します。
もし,都合の付く方は訪れてみてはいかがでしょう・・・。

IMG_2028.jpg
【↑↑↑↑↑ 空気も冷たく,水蒸気も真っ白です・・・。 ↑↑↑↑↑】
- | 次の5件 蒸気機関車 ブログトップ