So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

梅雨の晴れ間に・・・ 【3】 [アヤメ平]

大変遅くなりましたが,先日のアヤメ平から尾瀬ヶ原を歩いてきた時の空撮映像を「動画」と「360°パノラマ」にまとめました。
初夏の風吹き抜ける雲上の楽園と朝靄漂う尾瀬ヶ原早朝の様子を御覧ください。
なお,ドローンでの動画撮影は,ドローンの音が入ってしまうため基本は無音です。
そこに現地で録音した環境音を重ねて動画を作成していますのでリアルタイムの音ではありませんので悪しからず・・・

動画は,再生時に出現する歯車アイコンをクリックし「1080P」または「720P」を選び全画面表示で,360°画像も「THETA」の文字をクリックしてから,全画面表示で御覧ください。
【ドローンでの空撮に当たり,関係各所に許認可を頂いて撮影しています。】


【アヤメ平での空撮が中心で,後半1/3が朝靄の尾瀬ヶ原の空撮です】

Spherical Image - RICOH THETA


【 ↑↑↑ 横田代上空からの360°画像です ↑↑↑ 】


Spherical Image - RICOH THETA


【 ↑↑↑ 「天上の楽園」アヤメ平上空からの画像です。現在も復元作業進行中です ↑↑↑ 】
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

てばまる

アヤメをメインで飛ばしていたのでいろんなバリエーション映像があるので良いですね。燧ヶ岳もアヤメもちょっと中途半端なのでどちらも要リベンジです。

尾瀬ヶ原は天気が悪かったもののやはり雲海の様子はいいですね!
濃霧だとちょっと怖いですが隙間があるようなら安心ですから僕も飛ばしたいです。
by てばまる (2018-06-28 23:55) 

Aqua

この日は時間的にもアヤメ平しかないと思って割り切ったもののてばまるさんの動画を見ると,やはり青空の下で緑一面の尾瀬ヶ原も撮っておきたかったなという思いはあります。ボクもこちらは再度挑戦したいです。

それに朝靄はなかなか面白いです。濃すぎると厄介ですが,このぐらいなら毎回でてほしいです。白虹だとさらにいいんですが・・・ (^^;
by Aqua (2018-06-29 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。