So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

真夏の尾瀬縦断【3】 [尾瀬沼]

DJI_0545_0416.jpg

日に日に天候が安定してきている。日中もずっと晴れたままだ。
こうなると尾瀬ヶ原の白虹が気になる。無い物ねだりしても仕方がないが,尾瀬沼はほとんど白虹は期待できない。
たまに尾瀬沼の白虹写真を見かけるが,それこそ,オコジョを見るくらい貴重な体験なのだ。
この日の朝も早々に白虹を諦めた。風があって朝霧さえ漂っていない。

DJI_0538_0333.jpg
【↑↑↑↑↑ 夜明け前の尾瀬沼 ↑↑↑↑↑】

DJI_0541_0203.jpg
【↑↑↑↑↑ 朝陽を浴びる三本カラマツ ↑↑↑↑↑】

少し早めに起きたが,そんなこともあり月明かりの尾瀬沼周辺と星の撮影を試みた。
そして,徐々に星は消え,空の明るさが戻ってくる。
さらに,朝陽を浴びた周囲の山々を撮りたくてドローンを飛ばした。
頭の中ではこういう映像が撮りたいとは思うのだが,なかなかドローンが言うことを聞いてくれない。
悪戦苦闘するうち,朝食時間となったので小屋に戻る。相変わらず早いほうとは言えないので急いで食事を済ませる。

DJI_0546.jpg
【↑↑↑↑↑ 浅湖湿原の朝の様子 ↑↑↑↑↑】

DJI_0549_0200.jpg
【↑↑↑↑↑ 尾瀬沼東岸の様子 ↑↑↑↑↑】

今日は下山するだけなので,久しぶりに尾瀬沼でのんびりした。
あっちこっちフラフラしながら早稲の砂布(わせのすなっぷう)付近でもじっくり腰を下ろして撮影タイム。
今日は土曜日。流石に好天の夏休みの週末とあって,行き来する人も急激に増えた。

DJI_0553.jpg
【↑↑↑↑↑ 尾瀬の三大役者揃い踏み ↑↑↑↑↑】

DJI_0556.jpg
【↑↑↑↑↑ 尾瀬沼の中心で何を叫ぶ? ↑↑↑↑↑】

森が強烈な日差しから守ってくれる。冷たそうな沢の水音や小鳥のさえずりに交じって,
時折強く吹く風に吹かれた木の葉が擦れ合い涼しげな音を奏でる。
こんな,天国のような場所から徐々に茹だるような灼熱地獄の現実に引き戻されていく。
この3日間はこんな素敵な場所で素晴らしい景色に巡り会うことができ夢のような時間を過ごすことができた。
DSC09628.jpg
【↑↑↑↑↑ 早くも咲き出したヤナギラン ↑↑↑↑↑】

DSC09634.jpg
【↑↑↑↑↑ ヤマトリカブト ↑↑↑↑↑】

DSC09647.jpg
【↑↑↑↑↑ ジョウシュウトリカブト ↑↑↑↑↑】
nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

happy

こんにちは。
大変ご無沙汰してます。
尾瀬空撮を満喫させて頂いてます!
すっかりtebamaruさんとドローン撮影にはまっているようですね。

これからも空撮を楽しみにしてます。
by happy (2018-08-17 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。