So-net無料ブログ作成

第23回NHK「わたしの尾瀬」フォトコンテスト [尾瀬関連]

415A0761.jpg

 今年で23回を数えるNHK「わたしの尾瀬」フォトコンテストの結果が発表されました。
今回も本日届いた郵便で僕自身が入選していることを知りました。
尾瀬仲間が何人か入賞・入選を果たしていました。皆さんおめでとうございます。

今回入選された知り合いの方(発表順)
【風景の部】
[ 銀賞 ] 「祈り」hanami(平居 久美子)さん
[ 入選 ] 「尾瀬に横たふ天の川」Aqua(有馬 雅美)
[ 入選 ] 「初夏爽風」youic(半田 容一)さん
[ 入選 ] 「白日夢」巻島 秀男 さん
【保護の部】
[ 入選 ] 「触れて楽しむ尾瀬の自然」かおる(佐藤 薫)さん

 今回も,オフ会などで御一緒させていただいた方だけを紹介させていただきました。
 僕の写真は4月20日,残雪豊富な大江湿原の上から三本カラマツと銀河を撮った物です。
以前のカメラに比べ高感度に強くなった5Dmk4に超広角をくっつけて天の川を目一杯取り込れてみました。
今年はドローンでの空撮の合間に通常の撮影という感じだったので,どうかと思いましたが,何とか入りました。

 高崎シティギャラリー第2展示室で, 12月14日(金)~19日(水)[午前10時~午後5時,最終日は午後4時]まで今回の入選作品の写真展があります。
尾瀬の仲間や知り合いに会ったり,大伸ばしされた作品を見たりすることができるのでそちらも楽しみにしています。
nice!(18)  コメント(8)